cuisine françoise CHEZ-MOI フランス食堂 シェ・モア 弘前 cuisine française SALLE À MANGER deux Chez-Moi サラマンジェ・ドゥ・シェモア
メニュー

2015年5月23日の投稿

038

おいら・・・暇なんだな?

written by :

最近はまってるのが、ホンダジャイロX(ゲンチャ三輪車)

乗ってて楽しいバイクなのです。 ミニカー仕様だからノーヘルOK

少しだけ薄くなった髪をさわさわさせながら乗ってます(笑)

少しずつヤフオクで部品集めてます。 シブク改造予定 いい年こいても好きだね・・・

 

今日もランチ終わってから 畑仕事に行ってきましたよ

去年植えたアピオスがツルを出してきたので網を張りツルを這わせる作業と

新たにアピオスの種芋を植えました 途中からまどかシェフ 熊ちゃんが手伝いにきた

013

アピオスのツルですよ~

017

やっつけ仕事のアピオスの網 風が吹いたら倒れるんだろな~

アンデスレッド(アンデス産ジャガイモ)もいっぱい植えてきました。 収穫が楽しみです

でも2店舗で使うとすぐ無くなっちゃうんだろうな。。。。 買ったほうがいいのに~

030

母親の植えたアスパラも伸びてきました。 でもまだ細くて使えない 毎年太くなっていくのです。

コールラビ ズッキーニ も植えてきました。

おいら暇なんだろうか? それともはまってる?

そして只今5キロの減量に成功の親父シェフ 後5キロ目標 〆て10キロ ところで何の為?

 

カテゴリー : 未分類

COMMENTS

レストランの畑の苺が でも食べれないね・・・

written by :

レストラン横の畑の苺が2個ほどいろずいてきました でもかわいすぎて食べれないね

初夏の雰囲気が少しずつ 自家菜園(実家畑)に作付けする野菜 香辛料が少しずつ芽吹いてきました。

そして地場の食材が豊富になってきます 料理する事にワクワクしますね

064

 

今日は毎年恒例りんごの里 園生さんのテーブルマナー

代官町店 城東店 2店舗同時スタート 総勢75名の園生さんの料理 サービス

スタッフてんやわんや シェフがんばれーの声援一言 高みの見物

美味しそうに召上ってましたよ 来年も来てね

058

カテゴリー : 未分類

COMMENTS

ページの先頭へ