cuisine françoise CHEZ-MOI フランス食堂 シェ・モア 弘前 cuisine française SALLE À MANGER deux Chez-Moi サラマンジェ・ドゥ・シェモア
メニュー

2015年9月の投稿

1052

賄い 平目縁側にぎり

written by :

002

昨日仕入れた 立派な 平目6k台2枚

実はシェフお客予約数 間違え 汗

ゴメン スタッフにはコスト管理 うるさいのにね!

仕方がありませんと言う事で・・・

縁側は 立派な ゴージャスな にぎり寿司になったとさ・・・006

にぎりと云うよりおにぎり状態 だれだ握ったのは? けっしてシェフではございませんので バイトのあきよちゃんはわさび抜きだそうで20歳になったらわさび解禁かな?

012

そして本職のフレンチ シェフが人数間違えた予約ですな!

最近ボケをかましすぎのシェフ 脳の活性化をしないとね・・・

明日は定休日 お昼まで寝て その後は引きこもりシェフと化す予定

byヒッキーなシェフ

 

 

カテゴリー : 未分類
042

プチ ウェディング

written by :

046

ちぃさなウェディング 仲間で祝う手作りのウェディング

温かくて 良いな・・・

こんなウェディングも承っております。

031

シルバーウィークも終わり やっと一息 でもシェフ

疲れが抜けません ぐったり おじぃシェフ状態

来月1週目からは静岡伊勢丹に9日間の出張 この仕事も大変

なんてったってホテル宿泊8泊 田舎者のシェフ ベッドにはなじめません!

やはりマーキングした枕がないとね!(笑)

自宅大好きな ヒッキーなシェフでございます。。。

byシェフ

 

カテゴリー : 未分類

喜多方老麺 まるやさん 久々に畑仕事

written by :

017

9月の?日 福島の喜多方老麺 まるやのご主人が

代官町店に来店 毎年 札幌東急デパートの催事を終え弘前にシェ・モアで食事をされていきます。

ほぼシェフと同年代のまるやさん 久々のご対面 思わずツーショット おじぃ2人

シェフとは催事仲間 最近はちょっと一緒になってないけどね。。。

お互いにまだまだ頑張らないと・・・

097

横浜高島屋の仕事も終え(それにしても疲れました)

仕事の合間 久々に畑に アピオスがそろそろ収穫時期 もう少しかな?

アピオスってこんな感じで成長してます。

107

今年は種芋として収穫する予定 来年は一区画アピオス畑にする予定ですよ。

昨日市場の八百屋さんに顔出したら 宇宙毛豆はとのご要求

実は今年 種から芽が出ず断念・・・ 叔母にあげた宇宙毛豆を来年分けてもらい

来年こそはリベンジを誓うシェフ 笑

昨年の宇宙毛豆畑  とっても美味しかったですよ。

h27 5月16日 (231)

不思議な植物が 畑の横に???

なにこれ??? 食べれそう? いんげんに似てるけど、違うね?

104

最近 疲れ果てて 笑いの取れないブログを書いてしまう おじぃシェフ

でもね 料理人半世紀を目指して頑張りますよ 汗

byシェフ

 

カテゴリー : 未分類

COMMENTS

急募パートさん ランチタイムホールスタッフ 

written by :

salle-a-manger-07

 

023

 

平日 ランチタイム ホールスタッフ募集中!

20歳~45歳位まで

火曜日~金曜日 週4日位 AM10:00~PM:3:00位迄

時給700~

代官町店 城東店 勤務店 面談の上ご希望に応じます。

経験者優遇 主婦さん歓迎  

 

㈱シェ・モアでは、業務多忙につき レストランスタッフを募集しております。

ホールスタッフ キッチンスタッフ 見習い可

正社員 社保 厚生 労災 雇用保険 もれなく美味しい賄い

ボーナス 昨年度実績 1・5ヶ月

パート アルバイト  時給700~850 時間相談に応じます。

TEL 0172-33-7990 又は090-7937-8716  藤田迄

 

カテゴリー : 未分類

COMMENTS

salle-a-manger-05

新井浩文

written by :

 

 

 

昨日しゃべくり7に出てた新井浩文  なかなか良い味だしてたね・・・

シェフと母親が知り合いだとブログに書いてたもんだから・・・

確かに新井浩文で検索するとシェフのブログが出てくる

ブログの閲覧 急上昇 凄いと思うシェフでした もちろん新井浩文だよ!

016

さてシェフの料理のニューウェッポン 薫製機が届きましたよ。

自作しようと思ったのですが、時間が無い 面倒くさいということで

オーダーの既製品 思っててより小さいな・・・

とりあえず仕込んでおいた大鰐シャモロッック薫煙 美味しゅうございました 笑

画像撮り忘れ  すいません

DSC_0001

もちろんソーセージも自家製 清水森ナンバ入り まだ修行が足りない 汗

salle-a-manger-06

サラマンジェ ドゥシェ・モアのHPがやっと仕上がって来ましたよ・・・

覗いてくださいな・・・ まだ未完成ですが?

もう9月だと言うのに 夏場の疲れがまだ抜けないシェフでございます。

byシェフ

 

カテゴリー : 未分類

COMMENTS

ページの先頭へ